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採用Q&A

採用

  • Qどのような仕事をしていますか?

  • A営業、イベント・プロモーション、OOH、メディア、クリエーティブなど、広告コミュニケーション全般に携わっています。
    名鉄グループ以外にも、一般クライアントや官公庁の仕事もしています。

  • QOB・OG訪問は可能ですか?

  • A残念ながらOB・OG訪問制度は、個人情報の観点より設けておりません。
    申し訳ありませんが、OB・OGの連絡先は大学の就職課などを通じてご確認ください。

  • Q理系・文系によって有利・不利はありますか?

  • Aありません。全学部・全学科を対象としています。
    広告業は「文系」と思われがちですが、「理系」の活躍する場も増えています。理系の方も、大歓迎です。

  • Q内定後のスケジュールを教えてください。

  • A内定後、社にお越しいただくのは「内定式(10月)」と「入社前オリエン(2・3月)」になります。
    課題を出したり研修を行う事があります。

入社後

  • Q配属先はどのように決まるのでしょうか?

  • A会社の方針やその時の状況、そして本人の資質や研修状況等を総合的に判断して決定します。

  • Q研修制度について教えてください。

  • A入社直後は「電通新入社員研修とデジタル研修」を受け、その後は当社オリジナルの研修プログラムを行います。
    電通グループでは「入社後3年間は研修期間」と考えておりますので、配属後も様々な研修を随時実施し、個々人のその時々のレベルにあったフォローアップをしていきます。

  • Qジョブローテーションについて教えてください。

  • Aマーケティング、デジタルテクノロジー、クリエーティブ視点などの専門的知見をベースに社として求める人材への成長を目指し、数年周期でジョブローテーションを行っていきます。

  • Q仕事に関する希望について上司に聞いてもらう機会はあるのでしょうか?

  • A年1回、自己申告書を提出してもらい、現在のモチベーションや希望する部署等について確認しています。ただし必ずしも希望が通る訳ではなく、会社の方針や状況等を総合的に判断して決定します。

その他

  • Q有給休暇など休暇制度について教えてください。

  • A初年度に年次有給休暇を12日付与します。年次有給休暇は2、3年目に17日、4年目以降に22日付与します。その他に結婚休暇、服喪休暇、永年金勤続リフレッシュ休暇等があります。年次有給休暇は1日、半日、時間単位で取得することができます。

  • Q出産休暇、育児休業制度について教えてください。

  • A産前6週間以内、産後8週間以内の出産休暇を取得することができます。1歳に満たない子と同居し養育する場合は育児休業を取得することができ、条件によって子が2歳に達するまでの間で必要な日数を取得することができます。法改正に準じて対応しており、男性社員も育児休業を取得しています。

  • Q育児勤務について教えてください。

  • A子が3歳に達する日まで所定労働時間を1時間15分短縮し、6時間勤務とすることができます。

  • Q福利厚生について教えてください。

  • A社員の健康・生活向上をサポートするために、様々な制度があります。会員制福利厚生サービスなどを取り揃えています。

  • Q障がい者の労働環境について教えてください。

  • A名古屋本社オフィスはすべてバリアフリー構造になっており、障がい者の方にも優しい構造になっています。 多機能トイレや休憩室も完備しています。

採用についてのお問い合わせは、人事総務部 採用担当まで。

TEL052-571-0550