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ケーススタディ

人気和風アイスを作る、老舗メーカーの全国販促キャンペーンの企画・運営

井村屋グループ株式会社 / 井村屋株式会社
あずきバー販促キャンペーン
  1. Point01
    全国のお客様へ感謝を還元する、プレゼントキャンペーンの実施
  2. Point02
    新しいお客様を開拓する、主要都市でのサンプリングイベントの開催
  3. Point03
    伝統ブランドに、トレンドをアレンジし、SNS拡散をうむ企画を提案

「感謝を還元する」プレゼントキャンペーンの成功

発売から40年を超えるあずきバーは、老若男女問わず、多くのお客様に愛される看板商品です。その感謝の想いを形にすべく、企画、実施したプレゼントキャンペーンは、人気商品ゆえに応募数も多く、大好評。

長年愛されたブランドゆえに、その運営には細心の注意を払うことが必要でしたが、その心配りがロイヤルカスタマーにも届き、より良い関係づくりに寄与することができました。

より効果的なサンプリングをご提案

7月1日は日本記念日協会に認定された、あずきバーにとって大切な1日。より多くの方々に味わっていただくため、毎年、無料サンプリングを実施し、反響の高いプロモーションとなりました。
東京、名古屋、大阪など主要都市で同時開催し、エリアを超えたソリューションをワンストップで実施。夏の繁忙期を目前に販売促進に追い風を送りました。

伝統ブランドに、トレンドをアレンジ

あずきバーの定番化されたイメージは不可侵とも捉えがちですが、サンプリング会場にはSNS映えするフォトスペースを設置し、お客様が拡散したくなる演出もご用意。リアルプロモーションに留まらず、WEBでの話題化をも視野に入れた展開とし、幅広く新規顧客を獲得する施策を提案、実施しています。

文責:武藤徹

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