広告業界を取り巻く大きな変化の中で、DMCにはチャレンジしたいことがたくさんあります。「アイデア」と「実現力」を兼ね備え、新しいことにチャレンジしながらビジネスを創造していきたいと考える方に、活躍できるポジションと環境を用意しています。
これまでの枠にとらわれず、イノベーションを起こす仲間からのご応募をお待ちしています。
会社の特徴
電通名鉄コミュニケーションズ(DMC)は、電通グループの高度な専門性と名鉄グループの地域に根ざしたネットワークソリューション力を発揮するユニークな広告会社です。プロモーションとOOHメディア領域(名鉄交通広告のメディアレップ)に特色を持ち、クリエーティブは毎年様々な国内外の賞を受賞するなど地域トップクラスのスペシャリストが多数在籍しています。また、東京支社は自動車関連企業との取引が多く、日本最大の自動車関連イベントの運営や大手自動車メーカー、自動車部品メーカーなど、自動車関連領域でのプロモーションプロデュースを得意としています。
職務内容
募集職種(募集部門)
DMCは、社員一人ひとりが活躍できる様々な部門があります。
ご希望の部門をお選びください。
採用プロセス
- エントリーシート
受付 - 書類選考
- 一次選考総合適性テスト
- 二次選考面接&
グループワーク - 面談
- 最終面接
仕事内容
営業部門
クライアントに寄り添い、事業の成長・成功に貢献する。
クライアントの事業課題を発見し、それを解決するアイデアをまとめ、提案・実行する当社の「顔」となっていただきます。多様なクライアントと向き合い、様々な課題に対し、案件ごとにプロジェクトチームを編成。予算とスケジュールを管理しながら、課題に対して最適なプランを企画、提案すべくプロデューサーとしての役割を担っていただきます。粘り強い実行力を武器に、プロジェクトをより高いゴールへと導きます。
デジタルソリューション/マーケティング部門
デジタルを核に、統合的に考える。
電通グループとして国内トップクラスの情報力を基に、データ活用の先進事例やノウハウを共有しながら、デジタル領域におけるマーケティング戦略やプロモーションを企画し、統合的にデジタル・ソリューションを提供する役割を担っていただきます。
インタラクティブメディア、データマネジメント&マーケティング、デジタルキャンペーン・プロデュース、デジタルコンテンツ制作、マスメディアやオフラインプロモーションと融合した統合コミュニケーションプランニング、ビジネス&テクノロジー開発、ブランド・コンサルティング、CI・VI、マーケティング・コンサルティング、ダイレクト・ソリューション、戦略PR 等
コミュニケーションデザイン(クリエーティブ)部門
クライアントの課題の本質を見極め、真のソリューションに到達するコミュニケーションを統合的にデザインする。
クリエーティブ機能を中心に独自の発想力・構想力を発揮し、クライアントのコミュニケーション課題を解決するアイデア、広告表現を生み出していただきます。
コミュニケーションデザイン、CMプランニング、タレントキャスティング、コピーライティング、アートディレクション、キャラクター開発、プロダクトデザイン、CI・VI、番組制作、映像コンテンツ制作 等
メディアビジネス部門
メディアを駆使して、広告の最大化を考える。
クライアントの商品・サービスの魅力、ニュースバリューの最大化のための主要施策として、テレビ・新聞・ラジオ・雑誌などのメディアの選定や出稿プランを策定し実施いただきます。また、番組制作やイベント協賛などのメディア企画への参画やデジタルとの統合など、幅広いメディア・プランニングサービスを提供し、コミュニケーション効果を最大限に高めていただきます。
メディアプランニング、メディアバイイング(地上波・BS・CS)、番組制作、事業イベント企画 等
プロモーション部門
国内外で注目されるビッグイベント、生活者を動かすプロモーションを担う。
国内にとどまらず、英語や中国語が飛び交うグローバルな活動フィールドで、行政の大型プロジェクトやグローバルクライアントのプロモーションを担っていただきます。国際機関と連携して新たなプロジェクトを立ち上げるなど、活躍のステージは大きく拡がっています。
グローバルプロモーション、クライアント課題を解決するイベント・SP・デジタル等の統合プロモーション、スペースプロデュース、地域コンテンツ開発、観光開発、都市計画、地域連携コンサルティング、折込チラシ・印刷物・ツール制作、映像コンテンツ制作 等
OOHメディア部門
生活者との、コンタクトポイントを考える。
電車の中吊広告や駅構内の広告などの交通広告や、屋上看板、大型ビジョンなどの屋外広告メディアを活用して、生活者とのコンタクトポイントを組み立て、クライアントのコミュニケーションの最大化を図っていただきます。
OOHメディア領域においてもデジタル化が急速に進んでおり、媒体の新たな価値向上のために、駅や街ナカのデジタルメディア開発や、新しい広告メニューの企画提案なども担っていただきます。
募集要項
募集職種 | 総合職(営業、デジタルソリューション、マーケティング、クリエーティブ、マスメディア、プロモーション、OOHメディア) |
---|---|
求める経験・能力・ スキル |
1.マーケティング、クリエーティブ、デジタルテクノロジーの高度な知見を発揮して、周りを巻き込みながらクライアントのビジネスの成長ストーリーをプロデュースできる方 2.将来の中核人材として、新たな知識の吸収、幅広い人脈づくり、時代の動向への敏感な反応を体現し続ける方 3.目標達成に向けた取組みに対して、自ら作業をデザインし、最後までやり遂げる方 |
雇用形態 | 正社員、または契約社員 ※スキル・経験によって、雇用形態を決定します。 試用期間:有(正社員/6カ月) |
<契約社員の場合の内容について> ※契約更新:有 / 1年更新 ※契約満期:有 / 5年満了 ※正社員登用:有 |
|
給与 | 経験・能力等考慮の上、規定により優遇 |
諸手当 | 通勤手当、時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、家族手当 他 |
賞与 | 年2回 |
昇給 | 年1回(但し評価による) |
勤務地 | 名古屋本社、東京支社、岐阜支社、三重支社 |
勤務時間 | 9時30分~17時45分(休憩60分) 実働7時間15分 |
時間外労働 | 有 (平均残業時間:20~30時間程度 / 月) 休日勤務有 |
休日休暇 | 土・日曜日、祝日、年末年始(12/29~1/3) |
休暇 | 年次有給休暇、連続休暇、リフレッシュ休暇 等 |
<年次有給休暇> 【正社員】 6/30までに入社した場合 初年度10日(7月以降入社:入社時期により比例付与) 2年目・・・15日 3年目・・・20日 【契約社員】 入社後から初年度11日 |
|
待遇・福利厚生 | 健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険 電通健保の契約施設等の福利厚生 等 |
退職金制度 | 確定拠出年金制度 有(正社員) |
ご応募
下記よりダウンロードしたエントリーシートに必要事項をご入力のうえ、下記エントリーシート送付先まで「メール」または「郵送」にてご応募ください。
- クリックしてダウンロードできない場合は、下記をお試しください。
- ●Internet Explorer:「右クリック」→「対象をファイルに保存」
- ●Google Chrome:「右クリック」→「名前を付けてリンク先を保存」
エントリーシート受付
2018年4月27日(金)まで ※当日消印有効(郵送の場合)
<以下の点に同意の上ご応募下さい>
- ※応募の秘密は厳守します。
- ※登録された個人情報は採用の目的以外には使用しません。
- ※登録情報は採用担当者のみが取り扱い、採用試験時に試験官が登録情報を共有します。
- ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
エントリーシート送付先
メール | |
---|---|
郵送 | 〒453-0015 名古屋市中村区椿町6-9 ニッセイ名古屋駅西ビル6F (株)電通名鉄コミュニケーションズ 人事総務部 中途採用担当 宛 |
選考結果
書類選考の結果は、エントリー締め切り後2週間以内に通過された方にのみ、次回選考のご案内をいたします。
※尚、選考結果の理由に関するお問合せには応じることはできませんので、ご了承ください。